スマイルランアクション 親子かけっこ教室 supported by ツルハドラッグ <山形会場>を開催しました!

10月8日(土)にネッツ えがお フィールド(山形市あかねケ丘陸上競技場)において、地域にお住まいの皆さまをご招待し、かけっこ教室を実施しました。

前日までの雨予報から一転、当日は気持ちの良い秋晴れの下、講師にプロランニングコーチでありお笑い芸人のがんばれゆうすけさんを迎え、陸上競技場を貸し切っての開催となりました。

ウォーミングアップでは陸上競技場1周をウォーキング、その後ストレッチやもも上げなど基礎的な動き作りの指導を受け、8チームに分かれてみんなでリレー。子どもたちはもちろん、おうちの方も一緒に楽しく走りました。
最後は子供たちvsがんばれゆうすけさんの競技場1周、400m対決!
参加者の皆さまには走ることの楽しさを体感いただきました。

参加者からは「がんばれゆうすけ面白かった!」とイベント終了後のサイン会に長蛇の列。
「陸上競技場を貸し切って走れるなんて滅多にない機会」「参加賞が豪華で嬉しい」など喜びの声がたくさん聞かれました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

「がんばれー!」の掛け声で写真撮影

日本全国でドラッグストアを展開するツルハグループでは、走ること、歩くこと、体を動かすことで、心身を健やかに保ちながら、皆様の笑顔あふれる毎日を応援するプロジェクト「Smile Run Action」を進めています。
今回の山形会場でのかけっこ教室はそのプロジェクトの一環として、ツルハドラッグのサポートのもと開催をしています。

初回となる札幌会場に続き、今回の山形。今後、千葉、福岡、愛知、愛媛と順次開催をしていきます。

参加費は無料(抽選イベント)で、まだ応募可能な会場もありますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

【現在募集中の教室】
<愛媛会場>親子かけっこ教室 supported by くすりのレデイ
開催日:2022年11月20日(日)
開催場所:愛媛県総合運動公園 ニンジニアスタジアム
詳しくはこちら
※10月20日(木)23時59分応募締切

<愛知会場>親子かけっこ教室 supported by B&Dドラッグストア
開催日:2022年11月20日(日)
開催場所:マルヤス岡崎龍北スタジアム
詳しくはこちら
※10月20日(木)23時59分応募締切