スマイルランアクション 親子かけっこ教室 supported by くすりの福太郎 <千葉会場>を開催しました!

10月22日(土)に福太郎スタジアム(千葉県鎌ケ谷市)において、地域にお住まいの皆さまをご招待し、かけっこ教室を開催しました。

講師は舘野哲也さん(クリアソン新宿ランニングクラブ)。2012年ロンドンオリンピック400mハードルの日本代表です。
はじめに舘野さんによるハードルを使っての大迫力のパフォーマンスに子供たちは大喜び!

その後、「ふくちゃん」も見守る中、芝生を使ってみんなでウォーミングアップを行いました。
おうちの方と一緒に真剣に走り方のコツを聞いた後はいよいよ実践です!
芝生の上でスキップ、陸上トラックでスタートダッシュ!「体を大きく動かすこと」「重心を前に持ってくる重要性」を学びました。恒例のリレーも大盛り上がりです。

最後は50m走で講師の舘野さんと対決!(舘野さんは70m)
元日本代表のスピードを体感でき、参加者は大興奮でした。
早速、「速く走れるようになった気がする」など実感する参加者も!?

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

日本全国でドラッグストアを展開するツルハグループでは、走ること、歩くこと、体を動かすことで、心身を健やかに保ちながら、皆様の笑顔あふれる毎日を応援するプロジェクト「Smile Run Action」を進めています。
今回の千葉会場でのかけっこ教室はそのプロジェクトの一環として、くすりの福太郎のサポートのもと開催をしています。

札幌、山形会場に続き、今回の千葉会場。11月は福岡、愛知、愛媛と順次開催をしていきます。